思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーナスラインツーリング

<<   作成日時 : 2007/08/05 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

isiさん主催(裏幹事TAKAさん)のビーナスラインツーリングに出掛けました。
この日(8月1日)は関東でも梅雨明けして、気持ちの良い晴天日になりました。

中央高速を降りて諏訪湖を眺める立石公園へ。
眺めが良い公園でした。夜景もキレイのようです。
画像


ここからメインのビーナスラインに向かいます。
霧ケ峰から次の休憩地点の美ヶ原高原へ。
画像

ここは絶景ですね!
湿度も少なく天気も良くて、長く休憩していたい場所です。

ここから一部集団のペースが速くなります。

昼食は、『利休庵』・・・お蕎麦屋さんです。
かき揚げには驚きました。また行ってみたいです。

更にここから一部集団のペースが速くなります。(汗
TAKAさん、すごいですね。
立ち上がりでスロットルを大きく開けるのなんて、初めてなのでは?
なんか・・・嬉しかったです。
『CB1300の本領発揮!』といった感じで。
楽しかったてすよ〜。
バックステップも威力発揮!
荷重も掛けやすくて滑らないので助かりました。
が、麦草峠到着時には、バテてました・・・。
その後、何ヶ所か休憩して中央高速道へ。

双葉SAの夕焼けがきれいでした。
画像



今回の走行距離
600km 

燃費
17.5km/l


結構飛ばした割には、まぁまぁだったのではないでしょうか。
やっぱり、デジイチ持って行けばよかったな〜!

参加された皆さん、お疲れ雅でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでしたー
天気も良くて、ハイペースで、梅雨のストレスはどっかいっちゃいましたね。
そうですかそうですか、バックステップはいいですか。
同じペースで走っててステップ擦らなかったんですよね?
やっぱ純正ステップの限界を感じる今日このごろ…
くま
2007/08/05 15:09
お疲れ様でした。

梅雨明けの日にツーリングなんて、雨男の汚名は返上できそうです。(笑)

ペースにはビックリしましたが、色々勉強になったし僕もペースを上げることが出来たので楽しかったです。

シートバックがあればデジイチの持ち運びは安心ですね。
isi
2007/08/05 18:54
くまさん
バックステップいいですよ〜。
でも、ステップより先にスタンドの方が怖いです。

あとは、必要なのはハイグリップタイヤだな・・・。


isiさん
そんな私も雨男だったりして。

あのペースは楽しかったですよ。
シートバックありがたく使わせていただきます。
お返しにイイ物送りましたから、繰り返し見て次回はあのペースに参加してください。(笑
ふみ
2007/08/05 22:10
ふみさん、お疲れさまでした。

皆さんのペース、さすがです。
某ブログで「点にして・・・」
がよくわかります。
されました〜(笑)

見ていて気持ちよかったのは
無駄のないライディングだったから
でしょうね。
これぞCB乗りといった感じでしょうか!

それからブログ・リンク
よろしいでしょうか?
また、ご一緒させてくださいね。
クロ
2007/08/06 04:58
毎週水曜日が定例化してますよね。
サラリーマンに、けんか売ってませんか?

たっぷり楽しんで下さい。 (笑)
 →笑ってね。
ヘタレ
2007/08/06 23:20
クロさん
今度はクロさんとこに出没したいと思います。(笑
リンクの件OKですが、しばらく時間ください。


ヘタレさん
平日は混雑なしなので助かります。
うちは、休日は『家族サービス』が待っていますので、単独でお出かけは逆に難しいです。
最近は休日出勤&夜勤も当たり前のようになってきまして・・・体調管理が難しくなってきました。(涙

あ〜ツーリング行きたい。
ふみ
2007/08/07 23:35
ビーナスラインツーリング 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる