思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バックステップ装着

<<   作成日時 : 2007/07/16 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

やっと装着できました〜ARATAバックステップ!

結局、ライコからカラーズに電話して取り付けお願いしちゃいました。
(不具合あって次回ツーに間に合わないのがイヤだったのからね)

中身を確認すると、出荷状態では仮組みしてない。
(確か掲示板に仮組みしてあるって書いてあったような・・・)
やっぱり、お願いして正解。
早速、カラーズに向かいました。
作業開始から約1時間で完了!

画像


画像


どんなものか確かめながら帰りました。
まず、ステップバーに滑り止め加工があり、不快感減少。
更に、スムーズな左右のペダルの動きに感動。
特にブレーキ側は、リターンスプリングが必要なくなりコントロールしやすくなったと思われます(今のところ)。

???と思う点は、膝が窮屈になった事。
久しぶりに乗ったせいもありますが、シートも含めたポジションが変わったのでどこがイイのか探すようになりました。
あと、バックステップにありがちなリザーブタンクへ繋がるホースが窮屈になった事くらいでしょうか。

とりあえず、好感触です。
そうでなきゃ困りますけど・・・。(汗
次回ツーでどうなる事か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フレームが黒だから、黒いバックステップもカッコが良いですね。
ヘタレ
2007/07/22 11:26
あまり目立たないのでシルバーも良かったかと・・・人のマシンに付いているのを見たときはそうでもなかったのになぁ。
ふみ
2007/07/23 21:54
私はモリワキですが、カラーズのBSとは最後まで迷いました。
私が付ける頃は丁度発売開始時期でした。
ここの商品はマフラーもそうですが、とても造りが良いですよね。
(友人のマフラーを見てそう感じました)
Bホースの取り回しが窮屈になるのはモリワキも同じです。
ここどうにかしたいですよね。
s_boldor
2007/07/25 23:44
装着する前にs_boldorさんの記事を見て「えっ?そうなの?」と思いましたが、よ〜くわかりました。(笑
ここのマフラーは、軽くて作りも良いのですが・・・結構爆音です。(汗

今のステップのポジションが前&下なので、上げるともっと厳しくなります。
確かに何とかしたい部分ですね。
ふみ
2007/07/29 07:20
前のSFから引き続きモリワキですが、ポジションは
いろいろ試した方が良いですよ。

ひとつ下げたら凄く良くなって、早くやらないんだ〜
って後悔しました。
ヘタレ
2007/07/31 00:38
移動するとすれば、バック方向ですね。
アップ方向は、足がキツいです・・・。(涙

純正よりバックしたおかげで、足つき性が良くなった気がします。
ふみ
2007/07/31 21:37
バックステップ装着 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる