思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まぁーキレイ!

<<   作成日時 : 2007/06/17 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、夕方から明日まで丸1日仕事・・・昨日も仕事だったのに。
ツーにも行けない私は、こんな事をしてみました。

以前、ナップスのSP忠男ブースで購入した『コレ』です!
画像

同時にメタルコンパウンドも購入。
更に実演までしていただいて、スチールウールも少し分けていただきました。


コレを使って久々のエキパイ磨きをしてみました。
現在のステンエキパイがどうなっているかというと・・・。
画像
画像

焼け&錆(?)が出ています。

まずは、簡単に汚れを拭いてスチールウールにホロクリンジェルをつけて磨きます。
画像

そんなに力は必要ありません。
磨いているうちに錆(?)が落ちてくればOKです。

濡れたウエスでふき取ったところ。
画像

曇った感じになりますが、焼け&錆は取れます。

ここで、メタルコンパウンドを使って更に磨きます。
画像


乾いたウエスでふき取ってみると・・・
画像

あら〜キレイ!

フランジ付近までやってみました。
画像


どうでしょう?
写真撮りながらやってここまで約20分。
以前買ったデイトナのクリームよりもキレイになって気持ち良いです。

また時間があれば、全体に施してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェル+何か研磨剤(コンパウンド)を使用すると元通りになりますね。私はジェルを塗っただけですが、やはりジェルで磨く方がいいのかな??

私の場合は気合入れて磨けど数百キロ走れば元通りの焼けが付いてしまいますが、SP忠男のエキパイはどうですか?
ドレン
2007/06/17 13:05
が〜!、ヨシムラのステンマジック買ってしまった〜。
やっぱりホロクリンか?

私も時間を見つけてステンマジック実行してみます。
でも、スチールウールでこすっちゃって大丈夫なんですね。
おやじ
2007/06/17 20:10
キレイですね。

僕の車両もステンだから、こういうのも勉強しておかないと。
でも、短気だからすぐにあきらめそうです。

今週の水曜日って仕事ですか?
奥多摩にでも行こうかなぁ〜と
isi
2007/06/17 23:27
ドレンさん
ドレンさんのブログ見て思い出しました。
『そういえば買ったんだっけ・・・』と。
塗っただけだと焼けは取れるかもしれませんが、錆らしきものは残りませんか?

磨き後約100`走りましたが、場所によって汚れなのか錆なのかわかりませんが何か付いてます。
丁寧にキレイに磨けば大丈夫なのでは?様子見ます。

ふみ
2007/06/18 20:48
おやじさん
スチールウール、最初は驚いたのですがコンパウンドで磨いたらビックリ!
ステンマジックも気にならないところで試してみては?
ふみ
2007/06/18 20:51
isiさん
意外と楽にキレイに出来るのでお勧めですよ。

今週の水曜日は、残念ながら休めません。(涙
天気大丈夫ですかね?
ツー行きたい・・・。
ふみ
2007/06/18 20:55
まぁーキレイ! 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる