思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルメット

<<   作成日時 : 2007/04/10 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いろいろ調べてみた結果、ヘルメットの安全な有効期限は3年だそうで。
だけどね〜そんな期限ごとに買い換えている人は珍しいのでは?

自分が今使っているヘルメットも製造から約6年半。購入してから約6年。
内装も2年半前にアライの冷乾燥のものに換えている。
衝撃も与えていないし、転んでもない。
内装パーツの在庫があるなら3年おき位に買い換えればまだ使えそうだけど、それでも2回が限界。

ライコに行った時、しっかり下調べしました。
候補はRR4、プロファイル。
価格&新しさでいえばプロファイルなんだけど、カラーが・・・今度は白以外がいいかなと。
涼しさ(よくわからないけど)&軽さ(プロファイルと変らない?) ならRR4。ペドロサレプリカがイイ!
ナップスなどのセール期間じゃないと、高額だから買えないし・・・。

アライのRX-7RRシリーズの『5』が出るのは、来年?再来年?
このままガマンか、それとも・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は先月プロファイル購入しました。
ライコ湾岸のオープニングセールで約30%引きだったかな?
久々のフルフェイスですが、最近のメットはよく考えられて作られていますよね。
気に入っていますよ。

2007/04/10 22:11
去年プロファイルを買ったばかりですが、シューベルトに激しくそそられてます。
物欲に負けて早々に買いそうな予感・・・
でも、プロファイルも良いですよ。
おやじ
2007/04/10 22:56
今さん
プロファイルですか!
もっとカラーにバリエーションがあれば・・・今回は、レプリカデザインモデルにしてみようと思います。


おやじさん
プロファイルも新しい帽体なので、ソソラレます。
シューベルトとは何ぞや?
ふみ
2007/04/12 22:13
F1のミハエルシューマッハが高い違約金をスポンサーに払ってまでかぶったという曰く付きのヘルメットです。
完全に購入モードに入ってます。(笑
HPはこちら↓
http://www.schuberth.jp/
おやじ
2007/04/12 23:30
日本語のページってないですか?
ふみ
2007/04/13 22:42
見れました。
人柱お願いします。(笑
ふみ
2007/04/13 22:45
ヘルメット 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる