思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サスペンション

<<   作成日時 : 2007/04/08 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ライコでのお話。

全然知らないバイク乗りの人に声を掛けられた。
フロントのプリロードアジャスターに目が止まったらしい。
他にもマフラーなどの事でしばらく話をしていたが、そういえばフロントもリヤも調整機構をいじったか?・・・という事を思い出した。

そこで、『HIDも入れたことだし、夜走りに行ってみよう!』となった。
(結局、雨で中止になった)
その前に、いろいろと調整を・・・?・・・???。

標準値とズレてますが・・・。

フロントは、自分でプリロードをライン1本分硬めに調整したはず・・・。
リヤなんて減衰伸び側が硬めになっていた。
実は・・・前からギャップのあるところでは暴れて気になっていたのにバイクから降りてしまうと、すっかり忘れてそのままに。
でも、自分でいじっていない。
どこで?誰が?展示されていた時?

それと、減衰力調整機構を動かさないでいると、動きが渋くなるみたいです。
特に一番回しきった部分。
動かしているうちに普通に動くようにはなりますが・・・適度にやらないと回しすぎて壊れます。

皆さん、自分のバイクの調整機構の標準値、確認した方がいいですよ〜。
取説に載っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
サスペンション 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる