思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CBいじるぞ〜

<<   作成日時 : 2006/04/23 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日・今日とナップス世田谷に行きました。

お目当ては〜SP忠男のコンバットマフラー『ピュアスポーツ タイプS』でございます。
早速試乗車へ近づき、エンジンを掛けてみる。
アイドリングも騒がしくなく、3,000回転くらいでもイイ音。もっと低音があってもイイかも。
ノーマルと吹けあがり方は変らないようだった。

で、試乗へ。
道路で出てすぐにわかる低回転域のパワーアップ。
『おぉ〜』と感じながら、もう少し上の回転へ。
ギクシャク感はノーマルと変らない。音もうるさくはない。
怖くて一般道では回しきれません!
4速で低回転からアクセルを開けてもちゃ〜んとツイてくる。
ヒラヒラ感は、サイレンサーが軽量化のおかげ?なのか楽でした。

ん?と思った点は、アフターファイヤーが多少出ると感じた。
でも、他メーカーよりは出ていないとの事。
その時の音も大きくないので一安心。

でも・・・試乗車はカウルなしのSF。
これをSBに装着するとどうなるのか?


で、装着しました。


05モデルでも感じられる低回転域のパワーアップ。
高回転では・・・まだ慣らし中なのでそこまでいってません。
5,000回転も回せば十分でした・・・。
試乗したSFと同じならば、かなり良いのでは?
街中でも扱いやすくなったと思います。
ヒラヒラ感は、良くなったかな?ガソリンがなかったのでイマイチ比較にならず。
ガレージに入れるとき(若干の上り傾斜)には、軽量化の効果は感じられました。
見栄えもナカナカ良い!

ということで、これからも楽しみです。.

試乗車のSFもカッコよかったな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
CBいじるぞ〜 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる