思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モーターサイクルショー

<<   作成日時 : 2007/03/31 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ビックサイトで行われたモーターサイクルショーに行ってきました。
本当は、例年通り初日に行くはずだったのですが、移動時間中の天候が気になったので延期決定。

事前にある程度見るものを決めて・・・早速ブラつきました。
ますは・・・やっぱりHONDAブース。
画像

motoGP今シーズン期待のペドロサのRC212V。
カッコいい。

その他、気になったマシンはニューCBR600RR。
元ユーザーだっただけに、やっぱり新型気になります。
股の部分がスリムになって乗りやすくなったと思います。
デザインは・・・イマイチ。シート高も低くなった?
全体的に軽くなったみたいで、運動性能もアップしているに違いない!
メーター周りも新しくなってました。
が、テールランプがイケてない・・・アフターのLED化ですね。
とにかく、試乗してみたい!


さて、続きましては・・・
画像

カワサキZZR1400。
CBよりも軽くて速いそうな・・・でもって最新技術がイッパイ。
メーター周りもカッコいいです。
コレも試乗してみたい!ピュアスポーツ付?
ヨシムラ管の見本もあったし、ワイバンの実車もありました。


次は・・・
画像

面白いものを見つけました。
TSRでCBR1000RRのモノが出ていますね。
確か8耐でも同じモノが使われていたと思います。
でも・・・高い!


お次は・・・
画像

motoGPのCMでもおなじみのKTMのネイキッドマシン、スーパーデュークRです。
CMでは、青山選手がカッコよく乗っています。
良いパーツが付いているだけに価格も高い・・・。
コレも乗ってみたい!


それからそれから〜
画像

アライのRX−7RR4ペドロサモデル、本物みたいです。
レプリカにもレッドブルのロゴ欲しいですよね〜。
アライのモデルではRR4が一番軽いそうです。
欲しいヘルメットの一つです。


続きまして〜
画像

KTMワークスライダーの青山博一選手のヘルメットです。
これも本物みたいです。カラーがお気に入り。
だけど、内装がRR4より程度が低いのが気になります。
空力的にはどうなんでしょうか?
コレも次期ヘルメットの候補の一つですね。


画像付きはここまで。ここからはレポートのみで。
タイヤで気になったのは、ブリジストンから新しく出たBT−021。
新SACT構造でセンターとショルダーではコンパウンドが異なるそうな。
パイロットロード2の対抗品ですね。
どちらかというと、ロード2の方が上では・・・。
後は、丸山さんが押していたのが、BT−014。
以前から気になっていたので、これも試してみたい。

で、実は一番最初に行ったブースが、サインハウス。
何故かっていうと・・・先週、ライコ東雲で35WHID無料取り付け予約しちゃいました。(嬉
6000Kと4300Kを比べて見ることが出来たので良かったです。
55Wは「殺人ビーム」ですな・・・。

というわけで4月7日《土》は朝からライコにいま〜す!
天気が心配・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ちょっと気になるバイクです>ZZR1400
いや、もちろん買い替えなんて考えてませんがー

ところで「花」が無いですねー(笑)
くま
2007/04/01 13:53
ふみさん
お久しぶりです。
視点が鋭いですね!
ヘルメットわたしもアライが気になっているのですが、
今はショウエイ。。。
マフラーメーカーでは音も聞けると良いのですが
そんな事は出来ないでしょうね。

もぐ
2007/04/02 22:07
くまさん
どんな乗り味なんでしょうね〜。>1400

『花』ですか?・・・な〜んか引かれる女性がいなくて・・・。
コスチュームの問題か?(笑


もぐさん
ショウエイは、なんか怖くて。
性能ではアライに勝てない気がします。(個人的意見)

マフラーメーカーも今後の規制には、だいぶ力を入れているみたいです。ヨシムラだけ?
ノーマルとの比較でVTRでもいいから音量や音質の比較できたらイイですね。
ふみ
2007/04/03 22:02
モーターサイクルショー 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる