思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ETC取り付け〜ところが・・・

<<   作成日時 : 2007/01/31 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

念願のETC取り付けとなりました。

取り付け前に作業者と打ち合わせをしてインジケーター・アンテナ・本体の取り付け場所を決めます。
定番の場所(メーター上)はレーダーを設置したいと考えていたので空けておきました。
インジケーターの場所は、IGキーの横に決めていたのですが、アンテナの場所が・・・最終的には「どうにでもなるか」と思い、とりあえずステーをつけてクラッチマスシリのミラーネジ穴付近に取り付けてもらいました。

『あの〜昨日、同じバイクで取り付け作業をしたと思うのですが・・・』
と聞いてみると、
『あぁ〜!』
とすぐにわかっていただいた様子。今さんに感謝!

取り付け時間は、3時間弱でした。
その間、店内を物色して・・・更に時間が余ったので、今さんに教えてもらったネットカフェへ。

ここで事件発生!

免許証を持っていない事に気が付きました・・・それどころか、紛失したっぽい。

初ETCゲート通過はオアズケです・・・(涙
免許証を探すのにイッパイイッパイで画像は後日です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろとあったようですね。
とりあえず、おめでとう・・・ですよね(笑)
免許証はありましたか?

アンテナについては、私も同意見です。
とりあえず、ステーで付けましたが、ステーで4千円。
ちょっと後悔してます。その内位置を変更する予定ですよ。

2007/01/31 23:23
アンテナ位置、結構重要ですね。
標準の位置でも良かったか?と思わされます。(涙
今の位置だと、ハンドルが左に切れた状態で左側にコケるとアンテナ破損しそうです。

またまた参考にさせていただきます。(笑
ふみ
2007/02/01 00:04
免許証は無事見つかりました。
が、見つかるまでの経過に問題あり!なのでした。
ふみ
2007/02/01 00:06
こんばんは。
ETC装着おめでとうございまーす。
今さんと同じ位置ですか。ん? そういえば、まだ見てないかも。
くま
2007/02/03 20:14
今さんは、アンテナ位置変更したようです。
うちのCBも位置変更したいです。まだ高速乗ってもいないのに・・・同じ位置にしようかな。
ふみ
2007/02/07 22:02
ETC取り付け〜ところが・・・ 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる