思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ETCの続編

<<   作成日時 : 2007/01/18 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今さんから良い情報をもらったので、いろいろ問い合わせしてみました。

ナップスでは・・・
リース助成金制度が延長されたので台数無制限で3月月末までキャンペーンをするそうです。
確かに安いのですが、新たにクレジットカードを作ってくださいとのこと。
これが意外に面倒。

しかも・・・
・総額を24回払い。
・年会費が2年目以降掛かるが金額は不明。(たぶん1300円くらいでは?)
さらに・・・
取り付けは4月になる可能性も!・・・待てないかもしれません。


ライコでは・・・
東雲で聞いたら、3月か4月といわれ聞いただけで断念。
ところが!今さんからの情報によると、千葉には在庫があるそうな!
で、電話確認(16日)・・・やっぱり、あるそうです。
しかも、平日取り付け可能なら早期で取り付け出来る可能性もある!らしい。

で、悩んだところが・・・
リース助成制度で購入してもマイレージのポイント付与の方で即買しても、トータルの金額はあまり変らないそうな。
もしかすると・・・1万台の中に入れる可能性も?

取り付けには4〜5時間掛かる事もあるらしいです。←コレがネック。
(ナップスは2時間くらいって言っていたような)


結論は、『即買で早く取り付けてもらった方がお得』ということになりました。

時間の関係で職場からCBで行った方が閉店時間に間に合う為、雨の予報が出ているにもかかわらず仕事が終わってから速攻でライコ千葉店に行きました。
予報通り、市川辺りから雨・・・船取線は混雑。


雨の中、予約しに行った甲斐はあったのか!
つづきは、明後日(予定)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとございます。
ETC!

僕は、2ヶ月待ちましたがなにか?

ちなみにライコ東雲でつけましたが、作業時間は3時間半なり〜!
自分でやればこんなの1時間かかりませけどね。
isi
2007/01/18 16:40
おめでとうございます!
例の件はメールしましたよ。

確かに作業時間は長過ぎですよね。
SBの取り付けも何度もしているはずなので、もし少し早くなってもいい気がします。

2007/01/18 20:40
isiさん
確かに時間掛かりすぎ・・・その分慎重な作業?
テストもするみたいなので時間掛かるみたいです。


今さん
メール、ありがとうございました。
返信しておきました。

作業員も少ないのか?千葉店のピットの広さを見たら、作業時間納得しました。(涙
ふみ
2007/01/20 00:22
ETCの続編 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる