思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エアフィルターメンテ

<<   作成日時 : 2007/01/13 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先日、K&Nのエアフィルターを洗いました。

洗浄液をスプレーして水の入ったバケツの中へ。
バケツからあげて見ると・・・

スゲー

即キレイになっている!

念の為、バケツの中の水を取り替える事2回。
とてもキレイになりました。

そのまま数日自然乾燥させて、オイルを塗ります。
半分だけ塗って塗った方を上にして立てておくと、自然に下までオイルが行き渡ります。
コレだと、少ない量で余分にオイルを使わず良いのではないでしょうか?
(塗りすぎだと、BOX内にオイルが散乱します。注意!)

まだ清掃後の走行はしていません。
ノーマルのキレイなエアフィルターを付け替えて走っていたのですが、ノーマルのキレイな方がトルクがあるような・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
9000kmメンテしてないので、いい加減やらないと! と思ってますが、まだ純正を換えるかコレにしようか迷ってます。
またライコで40%引きやってたら買っちゃうかもしれません。
くま
2007/01/14 09:49
こんにちは。
それくらい走っていると、新品にして違い判ると思いますよ〜。
K&Nのメンテは簡単なので、オススメです。

ただ・・・本来のフルパワ化の燃調からすると、K&Nだと薄くなっていないかな〜とも思われ・・・それくらい調整してるかな〜?
ふみ
2007/01/14 11:56
こちらには初めてです。

確か、メンテキットの注意書きに洗浄液を流す際にフィルターの外側から水をかけないでと書いてあるはずですが、大丈夫でしょうか?
isi
2007/01/15 00:36
こんにちは。
K&Nな方は、みなさんフルパワーですよね?
悪いという話を聞かないので、私も試してみることにします。
くま
2007/01/18 14:36
isiさん
えっ!そんな事書いてあったっけ?
バケツに溜めた水の中に縦にゆっくり入れる分には大丈夫なのでは?
上げたらスゲーキレイになってましたよ。


くまさん
結構皆さんお使いのようです。
今のところのメリットは「洗って再使用できる」事ではないでしょうか?
ふみ
2007/01/20 00:06
エアフィルターメンテ 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる