思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CB2007初出動!

<<   作成日時 : 2007/01/04 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

3週間ぶりに動かしました。
セルの動きがヤバかった〜。
走り出した後は、そうでもなかったですけど。


今日は、無限スクリーンのテストと朝早かったのでオーバーパンツを履いての出動です。

まず、無限スクリーン。今日は静止時はほぼ無風。
ノーマルと比べると、全体的に無限が上回っているのではないかと。
100キロくらいまででも効果はあると思います。
それ以上も変に体がぶれることなく走れました。
高速道での車のすぐ後ろでも、ノーマルよりは楽ですね。
風きり音も少なくなったような気がします。

一番効果があったのは、高速で車線変更するときに横を向いた時にヘルメットに当たる風がかなり少なくなって楽になりました。

あとは、風の強い日にどうなるのか?

ダメな点といえば・・・価格が高い!
似た形状のMRAの方がコストパフォーマンスが高い?

自己満ですかね・・・。
おやじさん、乗り比べてみる?


次に、オーバーパンツ。
コレは安かった!3000円くらいだったのでコストパフォーマンスはとてもイイですよ!
でも、今年は暖冬だし・・・この前の蕎麦ツー行く時の朝に欲しかった。

悪い点は・・・
室内では暑い。
脱いでもかさばる。
動きが制限される。   といったところでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
遅まきながら、今年もよろしくお願いいたします。

効果があって良かったですね。でもPROFILEも購入??
>乗り比べてみる?
乗ってみたら、即、店へ直行、購入コースのような気も・・・
MRAのVARIOツーリングも良さげかな、と逡巡してます。
おやじ
2007/01/04 21:47
>100キロくらいまででも効果はある
ということは、ふみさんの通常走行では
あまり効果が期待できないってことですか?(笑)
MRAもなかなかいいですよ!

2007/01/05 00:34
おやじさん
4日にナップス行ってジィ〜っと見つめてしまったリスト
・モリワキバックステップ
・アライヘルメットコーナー
・ソーラムHID
・ラジポン&ブレーキホース
コレを買うかどうかで3時間近く居ましたから・・・
結局、一つも買えず。(涙
スクリーンも実物を見比べてから購入の方がイイと思います。


今さん
>ということは、ふみさんの通常走行では
>あまり効果が期待できないってことですか?(笑)
いや〜そんな事はないですよ。
そう思わないと高かった意味が・・・(涙
今さんのインプレ見て、無限注文する時にMRAと悩みました。
CB用のMRAの現物ってなかなかないんですよね〜。
もし、あったらMRAだったかも?
無限ってどれも高いですよね。
『名前』が価格のほとんどを占めているような気が・・・。
ふみ
2007/01/06 23:38
CB2007初出動! 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる