思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エキパイ磨き

<<   作成日時 : 2006/12/25 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の事ですが・・・CBのエキパイ磨きをしてみました。

結果は・・・思ったよりもキレイになりませんでしたね。
エキパイの形状がやる気をなくさせました。(涙

まず、現状から。
マフラー交換してから今まで手入れした事なかったので、かなり汚れていましたね。
表面に一部錆らしきものも。

軽く汚れを落として、デイトナから出ている磨き剤を塗りこんで乾いた布で拭き、その後濡れた布で磨き剤を完全に拭き取ります。

で、画像の通りなのですが、手の届く範囲が狭い
塗りこんでいてキレイになるのがわかるのですが、それと同時に焼けがムラになって若干残るような。

おやじさん、全部磨くのは相当難しいですよ〜。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラジエーターは下のボルト2カ所を外したら前に動くので出来そうな気も。
でも、確かにエキパイの形状が磨くのにはいやらさしいですね。見てる分にはこのエグさが結構気に入ってるんですが。
私も、まだ装着したばかりですが、変な焼け色が付いてきているので気が向いたら購入&Tryしてみます。
おやじ
2006/12/28 20:24
>ラジエーターは下のボルト2カ所を外したら前に動くので出来そうな気も。

そうなんですか!
今度やってみます。
でも、フランジ近くって変なサビ(?)がありませんか?
しかも、落ちないみたいなのですが・・・とみさんと同じ液体タイプのもので試して〜。
ふみ
2006/12/29 11:39
エキパイ磨き 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる